よくある質問|株式会社コアネット

よくある質問

お問い合わせをいただく前に、下記をご確認いただき、それでも解決できない場合は、 緊急サポート窓口よりお問い合わせくださいませ。
また、エラーが表示されている場合は、エラー内容やエラーID(番号)をお控えいただき、
ご記入の上、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
※質問文をクリックすると、回答が表示されます。

メールアカウントの設定方法

メールが受信できない

Q.全部のメールアドレスが受信できない

A.インターネット接続の設定ミスの可能性があります。
インターネットの接続をご確認ください。
1.パソコンを再起動し、インターネットに接続してホームページが見れるか確認します。
2.送受信のテストをします。

●ホームページが表示される場合
  メール送受信を行った際に、エラーID(番号)が表示されます。
  そのID(番号)を緊急サポート窓口より、ID(番号)を記載しご連絡くださいませ。


●ホームページが表示されない場合
  インターネットの接続の再設定が必要な可能性があります。
  お申込頂いているプロバイダーのインターネット接続方法をご確認ください。


Q.1つのメールアドレスが受信できない

A.そのメールアドレスを複数のパソコンに設定している場合、メールアドレス設定の 「サーバーにコピーを置く」にチェックがあるかご確認ください。
設定しているパソコンのうち、1台でもチェックが入っていない場合は、 チェックが入っていないパソコンが受信した後では、他のパソコンではそのメールアドレスを受信することができません。
全てのパソコンをご確認の上、設定の変更をお願いいたします。



また、そのメールアドレスの、サーバーのメールBOXの容量がいっぱいになっている可能性があります。
サーバーから削除する日数などの設定の変更をお願いいたします。


Q.特定のパソコンで受信できない

A.複数のパソコンに設定している場合、メールアカウント設定で 「サーバーにコピーを置く」にチェックがあるかご確認ください。
設定しているパソコンのうち、1台でもチェックが入っていない場合は、 チェックが入っていないパソコンが受信した後では、他のパソコンは受信ができません。
全てのパソコンをご確認の上、設定の変更をお願いいたします。


Q.特定のメールアドレスから送信されたメールが受信できない

A.セキュリティソフトにより、拒否設定をされている可能性があります。
セキュリティソフトで拒否設定がされていないかご確認ください。

お使いのセキュリティソフトを一時停止をし、送受信テストをします。
また、セキュリティソフトのメールの拒否設定を確認します。
◆詳しくは各セキュリティソフトのホームページをご覧くださいませ。
●Norton(ノートン)【Symantec】
https://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp
●ウィルスバスター【TREND MICRO】
https://www.trendmicro.co.jp/home/
●McAfee【マカフィー株式会社】
https://www.mcafee.com/japan/


メールが送信できない

Q.全部のメールアドレスが送信できない

A.インターネット接続の設定ミスの可能性があります。
インターネットの接続をご確認ください。
1.パソコンを再起動し、インターネットに接続してホームページが見れるか確認します。
2.送受信のテストをします。

●ホームページが表示される場合
  メール送受信を行った際に、エラーID(番号)が表示されます。
  そのID(番号)を緊急サポート窓口より、ID(番号)を記載しご連絡くださいませ。


●ホームページが表示されない場合
  インターネットの接続の再設定が必要な可能性があります。
  お申込頂いているプロバイダーのインターネット接続方法をご確認ください。


Q.特定のメールアドレスが送信できない

A.メールアカウントのサーバーのポート番号「送信メール(SMTP) 」の設定が「587」になっていますか?
各プロバイダにより、設定が違う場合もございますが、 プロバイダより指定がない場合、「587」に変更してください。
ご利用頂いているプロバイダーのメール設定方法をご確認ください。

ホームページが見れない

Q.全サイトが見れない

A.インターネット接続の設定ミスの可能性があります。
インターネットの接続をご確認ください。
パソコンを再起動し、インターネットに接続してホームページが見れるか確認します。

●ホームページが表示されない場合
  インターネットの接続の再設定が必要な可能性があります。
  お申込頂いているプロバイダーのインターネット接続方法をご確認ください。

また、セキュリティソフトにより、拒否設定をされている可能性があります。
セキュリティソフトで拒否設定がされていないかご確認ください。

お使いのセキュリティソフトを一時停止をし、ホームページのアクセスをします。
また、セキュリティソフトの拒否設定を確認します。
◆詳しくは各セキュリティソフトのホームページをご覧くださいませ。
●Norton(ノートン)【Symantec】
https://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp
●ウィルスバスター【TREND MICRO】
https://www.trendmicro.co.jp/home/
●McAfee【マカフィー株式会社】
https://www.mcafee.com/japan/


Q.自社サイトのみ見れない場合

A.下記をご記入の上、緊急サポート窓口よりお問い合わせくださいませ。
(1)お名前
(2)Eメールアドレス
(3)いつ頃から見れなくなりましたか?
(4)セキュリティソフト名
(5)お使いのプロバイダー名


解決しない場合

下記をご記入の上、緊急サポート窓口よりお問い合わせくださいませ。


(1)お名前
(2)Eメールアドレス
(3)いつ頃からその現象が起きていますか?
(4)セキュリティソフト名
(5)お使いのプロバイダー名
(6)エラーID(番号)などのエラー表示内容

コアネット

東京オフィス:
〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル
小山オフィス:
〒323-0041 栃木県小山市大行寺290-1
海外拠点:ベトナム、フィリピン
フリーダイヤル:0120-644-450
FAX:0285-33-4383
電話でのお問い合わせ
⇒ 9:00~18:00(定休日:土・日・祝日)

ページの上部へ↑